『あじさいを楽しむ会』開催
- コーエンスイッチ!2026
あじさい祭りのあとのアジサイにもう一度光をあて、新たな魅力を発見する「アフターあじさい祭り」を開催します!
.
📅2026年6月21日(日曜日)
📍上ノ島西公園 (上ノ島1丁目21)
●第1部 「花摘みをしよう」
10:00~12:00 上ノ島公園
→翌年も美しい花を咲かせるために、花後に枝を適切な位置で切り整える作業を行います
●第2部「あじさいを楽しむ会」
13:30~15:00 上ノ島西会館
→第1部で摘んだあじさいを使用して「あじさいを楽しむ3つのワークショップ」を開催します☆彡
◎「アナベルのミニリースづくり」
人数:10名
参加費:500円
パークマネジメント尼崎
◎押し花でランチョンマットづくり
人数:10名
参加費:500円
協力)押し花の会
(立花生涯学習プラザ登録グループ)
◎お花を楽しもう(生け花)
人数:制限なし
参加費:無料
協力)キッズ光輪花クラブ
(立花南生涯学習プラザ登録グループ)
★1部・2部のみの参加もOK!★
主催:立花地域課 パークマネジメント尼崎
問い合わせ先:06-6419-4128
協力:生島西社会福祉連絡協議会