公園からのお知らせ

野球場(小田南公園・西向島公園)使用中止について

‘19.6.21現在

魚つり公園「野球場」と「多目的グランド」は

仮供用で使用できます!

尼崎市公共施設予約システムでお申込み受付けております。

是非ご利用ください。

復旧予定は以下の通りです。

小田南公園野球場:2019年7月

魚つり公園野球場・多目的グラウンド:2019年11月

西向島公園野球場:2020年3月 *以前の予定から変わっています。

 

台風被害状況

≪小田南公園≫

球場バックネットの1本が強風によりなぎ倒されバックネットが破壊されました。

支柱の撤去は大規模な工事を要し、容易に実施できるものではない為修繕時に実施致します。

 

 

 

≪西向島公園≫

北側のフェンスの支柱が強風により根元から曲がり、途中から折れるなど甚大な被害を受けました。

そこで被害箇所のネットを外し、折れた支柱の撤去を行いました。

現在はネットが無くファウルボール等に対応できない為、供用は停止となっています。

 

【直後】

 

【現在】

 

 

≪魚つり公園 野球場≫

強風によりバックネットは曲がり、事務所の窓ガラスは割れ、入口の扉は飛ばされました。

また高波により漂流物が海水と共にグランドに流れ込みました。

その際漂流物はバックフェンスをなぎ倒しグランド内で散乱し、海水はグランドの土を流し、

グランド状態を悪化させ、壊滅的な被害を受けました。

 

【直後】

 

【現在】

 

 

≪魚つり公園 多目的グラウンド≫

強風により東側の樹木が倒木、枝折れで園路を塞ぎ、加えて高波により漂流物が流れこみフェンスをへし曲げました。

野球場に比べると比較的被害は大きくなかった為、漂流物を撤去後は、一部を養生することで供用が可能となり、

昨年1110日(土)より仮供用を開始してご利用頂いております。

 

【直後】

 

【現在】