公園からのお知らせ

【重要】屋外スポーツ施設及び駐車場の利用再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、利用を休止していた

下記屋外スポーツ施設及び駐車場について、

令和2年5月22日(金曜日)より利用を再開します。

橘公園軟式野球場
小田南公園軟式野球場、多目的広場、駐車場
西向島公園軟式野球場
猪名川公園軟式野球場、テニスコート、バスケットゴール、駐車場
魚つり公園軟式野球場、多目的運動広場、、駐車場

《予約の方法》

尼崎市公共施設予約システムにて利用者様各位でお申込みくださいませ。

令和2年5月20日(水曜日) 午前10時から先着順で予約を受付けます。

利用休止に伴い、ご予約をキャンセルしていただきました皆様には、大変申し訳ございませんが、

公共施設予約システムで予約を復元することができないため、先着順のご予約とさせていただいております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

*お申込みはシステムのみです。お電話等では受付けておりません。

*受付開始時間に関しましてはインターネットの特性上多少のタイムラグが発生する場合がございます。

また受付開始直後はアクセスが集中しつながりにくくなる可能性がございます。

予めご了承ください。

その際にはお手数ではございますが、しばらく時間をおいてから再びアクセスして

いただきますようお願い申し上げます。上記受付開始直後は利用者様にはご不便をおかけする

可能性がございますが何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら下記までお問合せください。

パークマネジメント尼崎:電話:06-6419-4128(対応時間9:00~17:00)

*予約の取り消しは、原則、使用日の10日前まで(使用日を含まない。)に行う必要があります。

 

《感染防止のために》

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、屋外スポーツ施設をご利用の際は、次のことに

ご注意ください。

(1)3密(密閉、密集、密接)の状態を避けるため、観覧席、ダッグアウト(ベンチ)等の利用を

休止します。

(2)咳、発熱など体調不良の方の利用はご遠慮いただきます。

(3)咳エチケットを守り、利用時以外のマスク着用をお願いします。

(4)利用前後の手洗いやアルコール消毒をお願いします。

(5)人と人との十分な距離が確保されること、大声での会話(近距離での会話も含む。)

その他密接・密集となる活動はお控えください。

(6)身体接触を伴う練習及び握手やハイタッチ等はお控えください。

(7)団体利用の代表者は、参加者の健康管理に気を付けるとともに、参加者の氏名・連絡先等を

事前に把握しておいてください。

(8)各種大会及びイベントについては、集団感染のリスクが懸念され、人の密集が生じること

などから、引き続きご利用いただけません。